10年に一度の 大寒波 蔵王峠 越えが ヤバかった!大阪 和歌山で 大雪 WR155R

皆さん

こんにちわテツです😊

 

少し前1月の大寒、寒かったですよね~😨

ただ大阪市内は寒かったですが

それほど雪の影響もなく10年前の大寒波の時とは違うな~と

(その時は1か月ほど沖縄に出張していたので実際はニュースで知りましたが😏

 

「この冬一番の寒気。不要不急の外出は避けてほしい」と言った呼びかけの中

 

不謹慎かもしれませがちょっと雪を期待していた私は

なんとくつまらないな~と思っておりました😅

 

「せっかくオフ車買ったんで雪道を走ってみたい!」

 

思い立ったが吉日?

山の方に行けば雪があるんじゃないか?と軽い気持ちで

河内長野にある滝畑ダムに向かいました

ダムの入口付近に行くと軽く雪が積もってまして

思わず子供のように「やった雪がある」と喜んだのですが

 

まさかその後想像を超える雪にもう遭難しかけ?😱は大袈裟ですが😅

なかなかの体験をするとは思いませんでした。

その時の模様は是非動画を視聴頂ければ幸いです😳

youtu.be