WR155R 半年で 10000キロ乗りました!

皆さんこんにちわ

テツです(≧▽≦)

 

先日、いつだっけな?🙄

私の愛車WR155Rなんですが10000キロ乗りました~

だいたい半年で10000キロで

今8カ月でもう13000キロいってます( ;∀;)

 

6割がた通勤で距離取られるのですが

やはりモトブログやってますと

https://youtube.com/@WORKMAN_RIDER

ほぼほぼ週末はバイクに乗ってますので

距離のびちゃいますね。。。

このままだと1年で12000キロ3年で36000キロ

バイクってどれぐらい乗れるのでしょうか?

次のバイクの為にお金ためとかないと(笑)

 

でっ今回10000キロ達成したので

改めてWR155R紹介いたします。

以下スペックです

新車価格 38万前後
発売年 2020
全長 (mm) 2145
全幅 (mm) 840
全高 (mm) 1200
最低地上高(mm) 245
シート高 (mm) 888
車両重量 (kg) 134
排気量 (cc) 155
最高出力(kW) 12.3
最高出力回転数(rpm 10000
最大トルク(N・m) 14.3
最大トルク回転数(rpm 6500
燃料タンク容量 (L) 8.1
変速機形式 6段変速
タイヤ(前) 2.75-21
タイヤ(後) 4.10-18
冷却方式 水冷
ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
フロントフォークタイプ 正立フォーク
ヘッドライトタイプ(Hi) ハロゲンライト

 

インドネシアYAMAHAから出ております

平行輸入車になります

150CCクラスのバイクなんですが

フルサイズのオフ車になりますので見た目も迫力あります!

シート高もそこそこ高く888mm

足つきは良くないかもしれませんが

バイクに乗った時の眺めは最高です!

燃費は私の感覚で申し訳ないですが

60キロぐらいでゆっくり走るとリッター40キロぐらい?

スピードだすとやはり40キロはいかない感じです。

 

155なんで出だしの変速にせかされることもありますが

3速4速とギアを上げていく際の走りはかなり快調で

あっと言う間に言えないスピード出たりします(笑)

高速100キロ巡行も可能かと思いますが

そこそこ頑張ってますので人によってはきついかも?ですが

 

しかし私的には全くパワーもスピードも不足していると感じておらず

逆に日本の公道走るのにこれ以上パワーとスピードいるの?

って思ってます。

 

150CCクラスは任意保険に入っていた方が良いので

多少なりとも原付2種よりかは維持費はかかりますが

いざなると高速や自動車専用道路にも乗れますし

バイクのお値段が250以上のバイクよりお安いです

また私のWR155は平行輸入車なんで更にお安いので

初期投資も少なくてすみます。

因みに私のWRはモンスターエナジーエディションなんで

車輛本体価格が確か39万ちょいでした。

安くないですか?なので

林道初心者、しいてはバイク初心者の方にも

お勧めできるバイクじゃないでしょうか?

youtubeでも動画で紹介しております

お時間ございましたら是非視聴お願い致します👋

youtu.be