全国初設置!鹿せんべいの自販機を見に行った!

皆さん こんにちわ

テツです(^_^

 

皆さんご存じでしょうか?

最近、奈良の春日大社に全国初!

鹿せんべい自動販売機が

設置されたのを。

興味あります?(^^;)

 

私は大変興味が湧きまして

また久しぶりに鹿をみたいな~

ってものあり

さっそく訪れてみました。

動画は以下から⇩

www.youtube.com

 

設置場所は

春日大社の国宝殿近くのトイレと

鹿苑という鹿が見れる施設の近くに設置されてます。

なにも確認せずに行くと少し探してしまいます。。。

 

何故のこの鹿せんべいの自販機が

設置されたかと言いますと

鹿せんべいは店頭でしか販売されておらず

お店が閉まっちゃうと

手に入らないんですよね(>人<;)

そうなると観光客の人達が

自分の持っているお菓子などを

鹿に食べさせてしまい。。。

鹿はそう言った人間の食べるものを

食べると体調を崩すのが問題になってまして

自販機が設置されることになったそうです。

 

なので皆さん鹿には鹿せんべいシカ!

上げないでくださいねo(^o^)o

 

鹿せんべい

お店では200円で売っているのですが

自販機だと500円になります。

箱代が300円?

その売り上げからまた鹿たち為に

何かしら使われるそうで

餌代とかになるのかな?(・д・)

あくまでも鹿の為に

その値段になってるようですね

箱はこんな感じで可愛らしいですね。

早速私も鹿に何年ぶりかに餌あげてみました。

鹿もほんと可愛かったですよ~

変な話、無料でこう言った形で

動物と触れ合える場所って

中々ないんじゃないでしょうか?

いい年したおっさんですが

久しぶりに癒されました。

 

皆さんもお時間ございましたら

久しぶりに奈良公園どうでしょうか?

自販機見るついで?に

鹿と戯れるのも楽しいかと思いますよ~(^_^)v